セミナー情報

【MRT(筋ゆる)】

原因となる頑張り筋を緩める♫ MRT(筋ゆる)基礎講座 奈良・生駒

写真
料金:15,000円

講師:大本 富美代

日時:2021-10-16(土) 14:30〜17:00

定員:3名

セミナー情報

地域 近畿地方
開催日時 2021-10-16(土) 14:30〜17:00
名称 原因となる頑張り筋を緩める♫ MRT(筋ゆる)基礎講座 奈良・生駒
ショートタイトル MRT(筋ゆる)基礎講座 奈良・生駒
人数 定員 3名
費用 参加費用 15000
費用 参加費用コメント ディプロマ発行 ・テキスト代金含む
会場 会場名 ゆるリンパケアサロン mamabeautynavi
会場 最寄り駅 近鉄生駒線 萩の台駅下車1分
会場 住所 奈良県
会場 電話番号 08084917548
講習会種別 MRT(筋ゆる) 基礎編
申込締切 2021-10-15 23:59
対象 どなたでも
セミナー詳細 ☆★☆DVDプレゼント中!残10名☆★☆
はじめまして さとう式リンパケア上級インストラクターの大本富美代です。

ゆるリンパレッスン(身体を緩め整えるお稽古)を通してたくさんの方にさとう式リンパケアのセルフケアで生きやすい身体作りをお伝えしています。


日本人は頑張り屋さん!
ちゃんとする
一生懸命やる

そんな意識が植え込まれているので、パソコンを打つとき、電車を乗っている時ですら肩が緊張して上がり肩になっています。

そこに気が付いてケアが出来ていると良いのですが、気が付かず積もり積もって、首や腰が狭窄症になったり、脳梗塞や心筋梗塞になったりしてしまいます。

肩凝りが万病のもとと言うのは、直接病気の原因になると言うのではなく、カラダを緊張させる習慣が病気の原因になるんだよと言うことだと私は思います。


実際に、ケアをするようになって
肩凝りはもちろん、心身性蕁麻疹がでなくなり、口内炎ができなくなり、虫刺されの後が化膿しなくなりました。


MRT(筋ゆる)基礎講座を受講すると、とっても硬い身体が動かしやすく、疲れにくくなります。

足腰が冷える方・・・ふくらはぎが硬いのではないですか?
          反り腰ではないですか?
骨盤の状態を整え、リンパが循環する身体にして冷えもむくみも改善していきます。

四十肩、五十肩、腱鞘炎の方・・・腕が上がらない原因が知りたくないですか?どうして急に上がらなくなったんだろう?

肩だけに問題があるのではなく、肩周辺の筋肉が原因です。
そこを緩めると痛くない!

あちこちの痛みや不調を噓のように『楽』にできるのが、MRT(筋ゆる)基礎講座です。

ある方は、側湾症のケアに
ある方は、リュウマチのケアに

まずは自分のカラダの状態を知る為に、そして、

ご家族や介護施設の利用者に、幼稚園児、小学校の生徒さんのケアに、スポーツのインストラクターさんが取り入れられたりと様々なところでお役に立てる講座です。




所要時間:2時間半

☆講座内容☆
◆さとう式リンパケア理論◆

・さとう式リンパケア3つの基本
・筋肉をゆるめる8つの条件
・間質リンパって何?
・20g以下の圧力

◆MRT(筋ゆる)技法◆

● 片手バンザイ体操
● 上半身の筋肉を緩める手技
● 下腿の筋肉を緩める手技
● シェー体操
● 腰の筋肉を緩める手技

全身の筋肉にアプローチできるので様々なコリや痛みに対応することができます。

はじめての方でもわかりやすくお伝えしています。
ディプロマを発行させていただきますので、その日から家族にお友達に、そして、プロとしてお客様にする事ができます。

・子供さんがクラブで体のあちこちが痛いというので
・主人の肩凝り・腰痛を何とかしたくて
・親の介護で私のカラダがボロボロで
・痛くないケアと聞いたので
・何だか良さそうだから
・されている方が皆さんイキイキとしていてキレイだから
・サロンの新しい差別化できるメニューを探していたので

と皆さんきっかけは色々です。

筋肉にとって優しいケアなだけでなく施術する自分も楽で一緒に緩む事のできるケアです。

私もリンパマッサージをしていた時期がありますが、汗だくで施術後はへろへろになっていました。

リンパケアは受ける側もする側も笑顔で嬉しいケアです。
★ お仕事に取り入れたい方にはオススメの講座です。  

・さとう式リンパケアって良さそうだけどどんなんかな?
・家族の身体を私が見てあげたい
・サロンのメニューに

と言う方に受けていただきたい講座となっています。

◎実技中心になりますので、動きやすい服装(パンツスタイル)でお越しください。

★再受講をご希望の方へ再受講は7500円となります。
申し込みフォームに再受講の旨とディプロマナンバーをお伝えくださいますようお願いします。


《講師:大本富美代》
さとう式リンパケア公認インストラクター、
国際ウエルネス協会認定セルフケアマスター

化粧品会社で勤め25年美容の世界にいます。
プライベートは3児の母です。
出産後、ママだってイキイキ・キラキラ輝いていたいをテーマにサロンmamabeautynaviをスタートし、フェイシャルとオイルトリートメントの施術をしていました。

来店されるお客様の肩がベットにつかない、巻き肩が多くいらして
お顔の悩みを解決する為に首・肩のケアが大切と思い、フェイシャルでも首・肩までトリートメントしていました。

しかし、堂々巡りであると感じ、検索し、『さとう式リンパケア』に出会ったんです♪

私自身ストレートネックで肩凝りは若い頃からの悩みです。
ところが初級講座を受講してセルフケアをしていると1週間で肩が楽になり、1ヵ月後首を鳴らさない、頭痛薬を飲まない自分がいました。
しかも、周りから「顔が優しくなったね」「顔が小さくなった」と
言っていただくことが増えました。

サロンでは、お顔の悩みと肩凝りケアが一挙にでき、
しかも身体が整うので顔・身体(内臓)と
トータルビューティを提案できるようになりました。
イキイキ・キラキラと60代・70代になっても輝ける女性を増やす!
エイジングで悩むなんてもったいないから!
自分自身の身体の根本的な力に働きかけてキレイにできるのが『さとう式リンパケア』です。
肩凝りは揉まない!
一緒にさとう式リンパケアしましょう♪

お問い合わせは
TEL 080-8491-7548
E-MAIL nara@yurulymph.com


ゆるリンパケアサロンmamabeautynaviでは施術を受けていただきます。
http://ameblo.jp/mamabeautynavi
詳細ページリンク mamare.biz/access.html 
備考・注意事項 注:お申し込み後確認のメールが届きます。
受信拒否等の設定がある方はご注意ください。
info@mamabeautynavi.comから送ります。
届かない場合はご連絡ください。
080-8491-7548

申し込みフォーム

会員の方は必ずログインをしてください。

ユーザー名:
パスワード:

以下のフォームに必要事項を入力の上お申し込みください。
※は必須です。 マークは、必須項目です。

認定番号 ( ディプロマ )

初級講座申込みの方は入力不要です。
デイプロマ番号が解らない方は受講した講師名・都市名・年月日を入力してください。

氏名(漢字)
氏名(全角ひらがな)
氏名(ローマ字)
性別
生年月日 年  月  日 
職業
具体的なご職業
会社・組織名
郵便番号

※郵便番号入力で住所が自動表示されます(海外を除く)

住所(都道府県)
住所(市区町村・番地)
住所(建物名)
電話番号 1
電話番号 2
FAX番号
E-MAIL
E-MAIL( 確認 )
コメント
新規・再受講
参加者レベル

※領収書の発行は現在しておりません。

© 2019 さとう式リンパケア All Right Reserved