だから私はさとう式

さとう式の魅力

今野今日子

自分の手だけでケアすることで、健康面でも美容面でも改善して笑顔になれます

さとう式リンパケア公認インストラクター養成講座認定講師
国際ウェルネス協会公認アドバンスMRTマスター
国際ウェルネス協会公認アドバンスセルフケアマスター
シューマイスター
栄養士
Florence-K主宰

今野今日子

KYOKO KONNO

今野今日子
プロフィール

美容・おしゃれ・健康に関することがとても好きで
以前はリンパドレナージュ・まつげのエクステのサロンをやっていました。
私自身がひどい肩こり、頭痛、膠原病、冷え性、貧血と不調だらけの身体だったので、
仕事が休みの日には整体・鍼灸・カイロ・エステとありとあらゆるところに通いましたが、
改善の兆しすら見えませんでした。

なかなかうまく回復しない身体とこれからも付き合っていくしかないと半ば諦めていたのですが
自分の身体を自分でケアができて不調知らずの身体にするメソッドに出逢うことができたのです。

アラフィフからのツヤ肌づくり!
【年齢を重ねるごとに魅力的になる。
リバースエイジング・リンパケアスクール&サロン】
《FLORENCR K》主宰
サロンでは主にさとう式リンパケアインストラクター養成講座をはじめ各種講座に加え
オリジナル講座の「リバースエイジングリンパケア」やさとう式を仕事にしたい人のための起業サポートの
講座も行い、【女性の美と健康と笑顔を増やすことで世の中に幸せを増やしたい】という思いで活動しています。
静岡新聞SBS学苑カルチャー担当講師 雑誌「HERS」「CLASSY」「安心」掲載

略 歴

2013年9月
さとう式リンパケアインストラクター
2014年4月
国際ウェルネス協会MRTマスター
2014年6月
国際ウェルネス協会セルフケアマスター
2014年6月
サロンFlorence-Kオープン
2014年12月
株式会社マーシフルアクト設立
2016年4月
SBS学苑カルチャー担当
2019年9月
アドバンスセルフケアマスター昇格
2016年10月
上級骨格矯正インストラクター資格取得
2016年12月
シューマイスター資格取得
2016年12月
アドバンスMRTマスター資格取得
2017年2月
インストラクター養成講座認定講師
2018年11月
株式会社フラポール設立
2019年10月
さとう式理論を利用したキャミソール販売開始予定

    さとう式に出会う前

  • 毎朝の頭痛に悩まされていた日々

    ほぼ毎朝起きると、頭が痛いか首が痛いかの日々。

    ひどい肩こり、頭痛、冷え性、貧血、低血圧、膠原病、と不調だらけの身体だったので、

    顔色がくすんで土色でも仕方ない!とあきらめていました。

    高い化粧品、漢方薬、サプリメント、エステに整体、スポーツクラブへ多くの時間とお金を費やしていました。

    「自分の不調をなんとかしたい!」と、いろんな所に通っていた中で、さとう式に出逢いました。

    押したり揉んだりしてもらうのに慣れていた私は、さとう式の施術をしてもらって最初は

    物足りなかったのですが、施術後は、「なんでこんなに身体が楽なんだろう」と感じました。



    翌日起きると、ほぼ毎朝頭が痛いか首や肩が痛かったのがどこも痛くなく目が開きましたが、さとう式の効果とは信じられませんでした。

    半信半疑で、教えてもらった耳たぶ回しを続けていたら、なんと3週間整体に行かず。

    毎週のように整体に通っていた私の人生で、ありえないことです。

    「これはもしかして何か違うかも?」と思って色々と調べてみました。

    もともと美容や健康のことをたくさん学んでいたのですが、さとう式はこれまで学んできたことと真逆で、

    「ナニコレ!!」と思い、ちょっと習いに行こうと軽い気持ちでリンパケア初級を受講しました。どんどん体が楽になり、もっと深く学んだら、もっと良くなるかな?と思い次々と講座を受け、ついにインストラクター養成講座も受講。この時は「人に教えよう」とは少しも思っていませんでした。
  • さとう式に出会った後の変化

  • 教えてもらったセルフケアをするようになって、身体がすごく楽になりました。



    【自分の手だけでいつでもどこでもできる!!】

    【オイルもマシン不要でこんなに楽になる!!】と思いました。

    そして、この感動を伝えたいという気持ちになり、サロンを作って施術を始めました。



    そして、この感動を伝えたいという気持ちになり、サロンを作って施術を始めました。

    そんな中で、「講座をやってほしい」とリクエストをいただくようになり、人前に出るのはとても苦手ですが、私みたいに人前に出るのが苦手な人が”私もできるかも”って思えるきっかけになればと思い講座も始めました。

    セルフケアを始めて1年くらいで、土色だった肌が明るくなり、ファンデーションいらずの肌になり、

    下半身デブで入らなかったデニムが入るようになり、サイズは26インチから22インチ。

    11号がやっと入る状態から、今は7号でも入るものあります。



    我が家には、ホームエステ機器、美顔器健康グッズなど有りとあらゆる器機がたくさんありましたが、

    それらは全部捨てました。
  • より深く学ぼうと思った動機やきっかけ

  • 少し知っただけですごい変化があったので、より深く学べば、もっと良くなるのではと思いました。
    もっと学んだらもっと良くなるはず!という気持ちで、
    インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスターを次々に受講しました。
    そうしていくうちに、本当に身体が楽になって、綺麗になれたので、
    「これをみんなに教えてあげたいな」という気持ちになりました。
  • インストラクターとして参加者の皆さんに伝えたいこと

  • 「もう歳だから」「不調は仕方ない」などと、自分のこれからを諦めていませんか?
    私もそうだったので、すごく気持ちがわかります。

    自分の手だけでケアすることで、健康面でも美容面でも改善して笑顔になれます。

    女性が笑顔になることで、家庭や社会も明るくなります。
    これからぜひみなさんも、もっと笑顔で自分の人生を歩みましょう!

    人の手に頼るのではなく、自分の手で。

    キラキラ輝く笑顔を一緒に増やしていきましょう!

© 2019 さとう式リンパケア All Right Reserved