だから私はさとう式

さとう式の魅力

さとう式リンパケア

ただのカラダのケアではなく、心や考え方が豊かになっていく

さとう式リンパケア公認インストラクター養成講座認定講師
国際ウェルネス協会公認アドバンスセルフケアマスター

鈴木 絵理子

ERIKO SUZUKI

鈴木 絵理子
プロフィール

闘病生活2年半母の死後、2015年に離婚。
シングルマザーで男の子二人を育て始め、やっと時間とお金に少し余裕ができた頃、子供を置いて初めて出かけた横浜でさとう先生に出会い、そこからさとう式の魅力に惹き込まれました。
エステもマッサージもしたことのない私でしたが、施術を学び、自分が人に触れることが大好きなこと、人が喜んでくれるのが大好きなことに気付き、大切な人に施術をさせてもらっていたら、どんどんクチコミが広がり、正社員で働いていた会社を辞め、富士山の見える素敵なマンションにて自宅サロンをオープンすることができました。
サッカー選手達の施術、負傷者のケアをたくさんさせていただいたので、施術がとっても得意です。
今は、毎日、大切な人の悩みを解決し、夢を叶えるお手伝いをしています。

略 歴

2017年
豊さめぐるサロン「苺いち笑」オープン
セルフケアマスター取得
2018年
インストラクター取得
NPO法人富士スポーツクラブコンディショニングアドバイザー
2020年
上級インストラクター取得

    さとう式に出会う前

  • ガチガチで人見知り、誰とも仲良くできない、高所恐怖症
    シングルマザーになったばかりで、心配や不安がいっぱい、いつも自信がない、怖いものがたくさんありました。
  • さとう式に出会った後の変化

  • 離婚後、無理をしていたせいか、ただのガリガリだったスタイルが良くなった事。一番びっくりしたのが、二人の子を3歳まで母乳で育てていた為になくなってしまっていたおっぱいが復活したことw
    O脚だった脚が真っ直ぐな美脚になったこと。
    毎日、どんどん顔が変わっていくこと、どんどん綺麗になっていくこと。
    今までの人生で「綺麗」と言われたことが一度もなかった私が、「綺麗な方ですね」と言われるようになったこと。これから歳をとっていくのが、すごく楽しいです♪
    かぜをひかなくなった、不調がなくなる、など、見た目も機能もよくなる、私自身もそうですが、施術をした人、セルフケアを学んだ生徒さんみんながどんどん良くなっていっています。
    高所恐怖症だったのに、高い所も全然平気、マンションの最上階に住むようになり朝早く大きなベランダから富士山を眺めるのがとっても幸せな時間です。
    辛いこと、悲しいこと、この先なにがあっても大丈夫。ココロもカラダもふわふわになり、仲間もいっぱい増え、楽しい、幸せ、が、私と、私の周りの人、毎日毎日更新されています。
  • より深く学ぼうと思った動機やきっかけ

  • 場所も道具もいらない、赤ちゃんからお年寄りまで安全、何にもできない私にもできる
    スタイルが良くなった、健康になった、顔が小さくなった、は当たり前
    こんな私でもできる、カラダのケアだけで、こんな私でも幸せになれる
    こんな私でもなれるんだから、世の中の全ての女性やママ達は、もっともっと幸せになれる!!
    この幸せをみんなに伝えたいと思い、インストラクターになりました。
  • インストラクターとして参加者の皆さんに伝えたいこと

  • 私の長男は、私が辛かった時からずっと私を見ています。
    「ママ、俺たち、どんどん幸せになるね」「さとう式に出会ってよかったね」「ママがお母さんで、本当によかった」って。
    そして、毎日毎日幸せになる私を間近で見てくれている生徒さんは、コツコツとセルフケアをしてくれて、私なんか追い抜いて、どんどん夢を叶えていっています。
    ただのカラダのケアではなく、心や考え方が豊かになっていく、お金や人間関係が豊かになっていく、環境の全てが豊かになっていく・・
    カラダのケアをするだけで、こんなにも幸せになれる、ができるようになるだけでもすごいけれど、自分と周りの人がみんなが幸せになれる方法を伝えることがお仕事になったら、毎日、幸せでしかないです。
    みんなでゆるめ合える循環を、もっと広げて行きたいと思っています。
    みんな、この循環の渦に巻き込まれて、どんどん幸せを広げていきましょう♪

© 2019 さとう式リンパケア All Right Reserved