だから私はさとう式

さとう式の魅力

三浦久実

素晴らしい技術と理論は一生物

HCM.link 代表
企業対応ヘルスケアマネージャー考案者
美人ライン研究所所長
ハッピーセルフケアマネジメントサロン BellaBurillssimo
ベッラブリッシーモ オーナー

三浦久実

KUMI MIURA

三浦久実
プロフィール

さとう式リンパケア公認インストラクター・セルフケアマスター大分県第一号。
福岡を中心に九州、関西、関東と出張施術や講座、講演活動などを行なっています。

 

銀行勤務を経て20代後半から司会業へ転身。
東京へ大手プロダクション所属から1年でフリー活動。
出産を機に帰省し、地元大分県でTVリポーター・ナレーター・イベントMCなどフリーランスでさまざまな活動を行う中、30代後半から様々な身体の不調を感じ、40代でアレルギーに悩まされる。
腰椎ヘルニアで歩行困難になるもセルフケアで翌月には改善。

 

カサカサだった肌も内側から潤う艶肌になる。
歯磨きの様に身体のケアも習慣化する事が出来ればいつまでも若々しく健康でいられる事を子供達や企業へ伝える講演活動を行う。

 

企業対応ヘルスケアマネージャー発案者 として、企業へ定期的に訪問し従業員の皆さんの健康維持や健康意識を高めるケア方法をお伝えしています。
健康促進顧問契約安全大会や経営者セミナーなどで講演を行なっています。

略 歴

1999年10月
JAAアロマテラピスト認定試験合格 都内のサロンにて施術
2000年
タラソテラピーを学ぶ(ナショナル整体学院による整体・フィトテラピー・リンパドレナージュなどを習得)
2016年7月から2年間
健康促進顧問を務める現在は不定期訪問
トリゼンフーズ(株)様 福岡市博多区 (株)エフジーフーズ様 福岡市博多区など
2016年10月より現在
行政委託事業として姿勢改善、怪我防止のキラパタ体操指導
大分市内の幼稚園、保育園で実施
27年度 10月〜3月 10園 342名
28年度 4月〜3月 24園 1108名
29年度 4月〜1月 19園 922名
合計 53園 2372名

    さとう式に出会う前

  • 肩こり、腰痛が酷く3日に一度はマッサージに通っていた。
    年に2回の花粉症発症により1年の半分は薬を飲んでいたので集中力の低下。
    疲れやすく風を引くと直ぐに気管支炎になりそこから肺炎や喘息に発展。
    3度目のギックリ腰で歩く事も立ち上がる事も出来なくなった。

    整形外科でヘルニア診断、手術宣告。

    これまで自分が学んで来た方法では自分の不調を改善する事は困難と思いしりネットサーフィン。
    その時、これまでの知識とは真逆の理論を提唱する佐藤先生の存在を知り、無料講座に参加し、その夜見様見真似でケアしたところ翌朝がこれまでになく爽快だった。
  • さとう式に出会った後の変化

  • 更に深く学びたいと月に一度講座を受講したところ肩コリ、腰痛は嘘のように感じなくなり、花粉症の症状もそれ以降出ていません。
    平均して12歳(一回り)若く見られるようになった。
    お肌も表情も年々若返りを実感しています。
  • より深く学ぼうと思った動機やきっかけ

  • これまでマッサージに通うために時間とお金を工面するために必死で働いていました。
    しかし、マッサージを受けた翌日は身体が怠くてキツくて直ぐ次の予約。
    地獄のサイクルに突入していました。

    自分でケアした方がずっと身体が楽になる!マッサージで逆に痛めていたんだ!
    シングルマザーで大黒柱、子育てと仕事で大変な中、身体の不調のオンパレードだった私。

    もっと早く知りたかった!との思いから同じ悩みを持つ方々に伝えたい!とインストラクターを取得しました。
  • インストラクターとして参加者の皆さんに伝えたいこと

  • これまでの常識と真逆の理論を提唱するさとう式リンパケア。
    しかし、体験されると「凄い!」と皆さんその変化に驚かれます。

    しかし、その時だけで終わらせないで下さい。
    素晴らしい技術と理論は一生物です。

    日々のケアを歯磨きの様に日常化して欲しいと願っています。

    自分でケア出来れば、それも簡単に短時間で出来る!?
    そうすれば時間の自由、心の自由、身体の自由が手に入ります。
    穏やかな心の平和、身体の平和、家族の平和、社会の平和に繋がります。
    大切な方に伝えて行きましょう。

© 2019 さとう式リンパケア All Right Reserved