だから私はさとう式

さとう式の魅力

さかえ みきこ

みなさんの毎日を輝かせる素晴らしい宝物が見つかるかもしれません

さとう式リンパケアトップインストラクター
鍼灸師
株式会社クレア代表
GREATEST HAPPINESSメソッド主宰

さかえ みきこ

MIKIKO SAKAE

さかえ みきこ
プロフィール

さとう式リンパケア・インストラクター歴10年、鍼灸師歴28年。
これまで延べ8,000人以上の方に講座をご受講いただき、400人以上のインストラクター・マスターを育成してきました。
「限界を超えた先の自分に逢いに行こう」をコンセプトに、さとう式リンパケアで”身体”を、主宰のHAPPINESSメソッドで”意識”を整えることで、みなさんが最短ルートで幸せを手に入れる方法をお伝えするのが使命だと感じています。
一緒にHAPPYの輪を広げていく仲間と逢えるのを楽しみにしています♪
無料のメルマガで動画配信もしておりますので、お気軽にご登録くださいね♪

略 歴

1990年
鍼灸マッサージ師資格取得
2009年
さとう式リンパケア初代インストラクター資格取得
2009年
代々木上原に鍼灸リンパケアサロン「クレア」オープン
2014年
さとう式リンパケア講師養成講座・認定講師に就任
2014年
「自分でできる巻き型改善ケア」(東京カレンダー)出版
2015年
「もう2度と太らない!リンパダイエット」(主婦の友社)出版
2017年
テレビ朝日「元気のチカラ」出演
2018年
株式会社クレア設立

    さとう式に出会う前

  • 鍼灸マッサージ師の資格取得後、施術の仕事をしていく中で、「いくら押したり揉んだりしても、患者さんの身体がよくなっていない」ということに気づき、《根本的に身体が良くなるもの》を探し求めていました。

    知り合いの鍼灸師さんの紹介で、
    たまたま当時始まったばかりの佐藤先生の講座に出かけました。
    講座中は、「こんなに簡単なことで何か変わるのかな?」と、よくわからないまま参加し、よくわからないまま終わった感じでしたが、講座の翌日に自分の肌がツルツルになっていることに気づき、「なんだこれは!もっと知りたいな!」と思いました。

    また、さとう式に出会う前は、鍼灸師として患者さんの治療をしながらも、自分自身は《夕方になると微熱が出て、頭痛がする》という、体調的につらい毎日を送っていました。
  • さとう式に出会った後の変化

  • 講座の翌日に自分の肌がツルツルになっていることに気づき、「なんだこれは!もっと知りたいな!」と思い、インストラクターの資格を取得しました。

    インストラクターとして、生徒さんにさとう式を教えていると、9号だったパンツサイズが5号になり、まわりから「スタイルがいいね」と言われるようになりました。

    毎日あった微熱と頭痛は全くなくなり、常にカバンに入っていた頭痛薬も必要なくなりました。
  • より深く学ぼうと思った動機やきっかけ

  • 根本的に身体が良くなるものを探していた私は自分の体で肌の変化、体型の変化を感じて、、「もしかしたらさとう式でたくさんの方が健康にキレイになれるのではないか」と思い、興味を持ちました。
  • インストラクターとして参加者の皆さんに伝えたいこと

  • 「こんな簡単なことで健康にキレイになれるの!?」と半信半疑の方もいらっしゃるかもしれません。

    私も最初はそうでした。

    さとう式には、とてもシンプルでとても楽しい身体の理論がたくさんあります。
    もしもみなさんが、いま実践されている健康法や美容法で身体が楽になっていなかったり、「今ひとつ効果が感じられないな」と思われているとしたら、さとう式の理論の中にみなさんの毎日を輝かせる素晴らしい宝物が見つかるかもしれません。

    このシンプルで素晴らしいケアをたくさん学んで体験していただくことで、みなさんの毎日がより健康に喜びにあふれたものになりましたら嬉しいです。

    また、自分だけでなく、それぞれのフィールドでご家族のケアやお仕事としてまわりにたくさんの笑顔を広げていただけたら素敵だなと思っています。

© 2019 さとう式リンパケア All Right Reserved