だから私はさとう式

さとう式の魅力

南 智芳

自分が心から良いと思えるもの、一番の結果をお渡しできるものを探していた

さとう式リンパケアインストラクター認定講師
アドバンスセルフケアマスター
アドバンスMRTマスター
セミナールーム ルミアス運営

南 智芳

TOMOKA MINAMI

南 智芳
プロフィール

エステやリラクゼーションサロン勤務の経験から既存のマッサージなどの強い刺激を必要としないケアを探しさとう式に出会いました。
これは本質から体を変えるケアだと確信しインストラクターを取得と同時にリンパケアの施術を提供するサロンを開業しました。
サロンではたくさんの女性の美と健康に貢献してきました。
そしてもっとこのケアを広めたいと講師業に移行。
現在はさとう式リンパケアというツールを通して女性が健やかに美しく自分らしく幸せになる方法をお伝えしています。

略 歴

2013年4月
レンタルサロンにてリンパケアのサロンオープン
2013年9月
さとう式リンパケアインストラクター取得
2014年10月
リンパケアサロンオープン
2016年3月
セミナールームオープン

    さとう式に出会う前

  • 体のことに元々とても興味があり自分も受けたいし人に提供することを仕事にしたいとエステサロンに就職しました。
    その後出産と育児を経験し外見だけを変えるエステではなくもっと体を健康に導くケアはないかとアロマを学びアロママッサージや指圧を行うリラクゼーションサロンに就職しました。
    ですが強い指圧やマッサージを仕事にする中で薄々ながら疑問を感じていました。
    それは本当に体が良くなっているのか?ということ。

    クライアントさんはその時は喜んで帰られるのですが、また次に来られた時に硬くなっていて、の繰り返しの中でした。

    ケアをしても体が根本的に良くなっていないのはなぜ?筋肉は揉んでいいのか?リンパは流せば流れるのか?

    それらの疑問を抱えながら働いていましたが独立するきっかけがやってきて、それだったらこれまでと違う方法を学ぼうと本質的に体を変えられるケアを探しました。
    そして出会ったのがさとう式リンパケアでした。
    これまで疑問に感じていたことの答えが全てさとう式の中にあったと知って感動したこと。
    私が求めていた本質的なケアはやっぱりあったんだとすごく嬉しかったことを覚えています。
  • さとう式に出会った後の変化

  • 私自身がセラピストとして強い刺激の施術で体がガチガチでいつも疲れていました。
    それがさとう式の優しくゆるめる施術に変わって体が疲れないし楽になっていくことにすごく驚きました。

    施術の提供以外にセルフケアもしていくことで

    ・体が変わったこと
    ・見た目がかわったこと
    ・気付いたら太らない体になっていたこと

    そんな変化を自分でたくさん受け取りました。
    お客様や受講生さんの変化ももちろん素晴らしく驚きも多くありましたが、やっぱり自分が変わったことが一番大きいです。

    だから不安な方から「変わりますか?」と聞かれても即答で「変わりますよ」と答えられるようになりました。

    そしてさとう式を取り入れて働き方も大きく変わりました。
    我慢や自己犠牲で仕事をし収入を得ていた日々から、自分の好きなことを仕事にして伝えた方も一緒に良くなっていく日々へ。
    自分も自分の生活さえも良い方向へと向かっていく嬉しさの循環の中にいる毎日へと変わりました。
  • より深く学ぼうと思った動機やきっかけ

  • セラピストとして起業してやっていく時に自分が心から良いと思えるもの、一番の結果をお渡しできるものを探していたので、初めての佐藤先生のセミナーでこれだと感じてすぐにインストラクターに進みました。
  • インストラクターとして参加者の皆さんに伝えたいこと

  • 体や心、自分を良くしたいと感じておられる方へ。
    この画期的なケアを見つけられたということはすごいことです。

    体を整えることは本来の自分を取り戻していくことだと私自身感じています。
    それは体も心も本当に望んでいた自分を取り戻す過程でもあります。

    体が整って自分から色々なことが整っていく、その道のりをどうぞお楽しみください。

© 2019 さとう式リンパケア All Right Reserved