講師が語るさとう式 INTERVIEW

さとう式の魅力

簡単に、キレイに、健康になれる方法がありますよ

AIKO FUKUDA

福田 愛子

ボディメイクトレーナー

福田 愛子

プロフィール

愛知県豊橋市出身。年子の2児の母。
藤田保健衛生大学 看護学科を卒業後、従業員数3000人以上の大企業の保健師として6年間働き、結婚・出産を機に退職。
現在、愛知県みよし市にて加圧トレーニングやさとう式リンパケア、整体などを組み合わせた女性専用サロン(加圧リンパサロンI.s.アイズ)を開業し、現在8年目になります。
ダイエットやスタイルアップしてキレイになりたい方、身体の不調を取り除き元気に生活したい方など、カウンセリングを行い、ご要望や体力、症状に応じてメニューを組み立て、トレーニングや施術を行っています。
ブログ、口コミ、ご紹介などで積極的に集客しなくても常にお客様が絶えないサロンとなり、今後もたくさんの女性の健康と美に少しでも貢献できたらいいなと考えております。
また、2018年にメディカサトウの子会社として、Laraup株式会社を設立。
さとう式の理論を元に「耳からキレイフック」という、つけるだけで健康美を取り戻す、美容健康アクセサリーを考案し現在は、ワークショップ、講師育成、商品開発なども行っています。

略 歴

2004年
企業の保健師・看護師として健康管理室で勤務
2009年
出産とともに退職し、加圧トレーニング、リンパマッサージ、整体、パーソナルトレーニングの勉強
2011年
自宅サロン開業
2016年
さとう式に出会う
2017年
さとう式インストラクター、MRTマスター、セルフケアマスター所得
2018年
Laraup株式会社 設立

さとう式に出会う前

さとう式に出会う前は、サロンでお客様に喜んでいただける何かいいものはないか、お客様の身体のラインやお顔をすっきり小顔にする方法などを常に探していました。
実際に自分でいろんなお店に行ってみたり、リンパマッサージや小顔矯正のスクール、エステ商材を販売しているところへ勉強、見学など行き、どのように身体が変化していくのか、どれくらいで変化するのか、など質問をしたのですがはっきりとした答えが聞けずどうしようか、と悩んでいた時に、パーソナルトレーナーの仲間からさとう式リンパケアの話を聞きすぐに無料講座に申し込み講座を受講しました。

さとう式に出会った後の変化

さとう式の無料講座にいき、さとう式の技術を目の当たりにしてびっくりしました。
初めは、1回でそんなに変化が出るわけがないと思っていたのですが、本当に軽いタッチでささっとするだけでお顔の変化がすぐに現れ、身体の変化もすぐに感じることができました。

今までは、強い力で筋肉をほぐす、骨を動かす、というものを見てきたので、あまりのギャップに衝撃を受けました。 また、今まで納得できなかった理論も納得のもので「これだっ!!」と思いました。
理論がしっかりしている、材料がいらない、すぐに施術メニューとして取り入れられる、難しくない、施術者が楽、お客様も気持ちがいい、講座の受講料金が安いなどいいことばかり!すぐに、講座の申し込みをしました。

より深く学ぼうと思った動機やきっかけ

色々な講座に出る中で、びっくりしたこと。それは、朝から夕方までの長い講座を受講しても帰る頃には、疲れがなく、逆に身体が軽くなり、顔や身体がすっきりすることに驚きました。
そして、講座がすごく楽しいので心がワクワクする!
お客様に試してみても、やはりすぐに変化を感じていただけるので面白い!

身体を整えると、スタイルアップするだけではなく、身体の動きが良くなり、体調もよくなることが体感できました。
そして、施術技術だけではなく、自分で自分を整えることができるセルフケアも充実していることがより深く学ぼうと思ったきっかけです。 自分自身で不調を感じた時にケアをでき、お客様にセルフケアをお伝えすることでいい状態をより長く保つことができ、今までよりも早く結果が出るようになりました。
また、佐藤先生など講師の先生方の心の考え方にも共感することが多々あり、もっと深く学び、私もこの感動を多くの人に伝えたい!と思いました。

インストラクターとして参加者の皆さんに伝えたいこと

世の中には、たくさんの技術やケアの方法があります。その中で自分が納得できるもの、いいなと思えるものを探しご自身に合うものを見つけていっていただけたらいいと思います。
その選択肢の一つにさとう式リンパケアというものがあり、ちょっと気になったら、無料講座なども行っていますし、施術も受けることができるので体験してみていただけると嬉しいです。
簡単に、キレイに、健康になれる方法がありますよ!ということをお伝えしたいです♪

↑